

劇とかG狩りとか。

 はてさて、6月も終わりですよ、こんばんは。今日でもう今年が半分終わるんですよっ。早いようなそうでもないような、って感じです、はい。

 さて、まずはG狩りから。
 先々週は日付が変わるころにノーグ2に行ってました。どうしてそんな時間になったかといえば、22時の段階で居た方々2人が結局先に落ちてしまったから。その後ぼけっとしてたらますたーとリプさんがやってきて、さくっと出発してました。
 
 先週は4人でマラヤの病院に。105-120くらいで行ってました。全員クエはしていなかったので、侵入するとこまでやって狩り始め。このとき出したABがまったく全体支援を取っていなかったことを、出発するまで忘れてました。SC押しても何も出ないってちょっとビビリますね。
 まぁ、なんとかなったので良かった良かった。次はちゃんと把握しておこうと思った次第デス。

 あとは、前回書いた、劇団うたかた月夜さんの劇も見に行っておりました。
 ただね。なんかね。びっくりしたんですよ。

 突然始まるBL。

 急にカップリング談義が始まったり。

展開速いなおい。

 すごいな、すすんでるな、とかおもったr……。
 たぶん、この辺アドリブだったのかなぁと思うのですけれど、自然に会話つなげてて感心するやら何やら。呆れるってんでもなく素直、ってほどでもないけど感心しちゃいました。
 あと、アルベルタはともかく、今はラヘルもその手の候補に入るのかと妙な豆知識を手に入れつつ。
 最後は観客含めて記念撮影……だったんですが、ぼけっとしてて乗り遅れたので撮れてなし。ログで気づきました。残念。

 とりあえず、6月も終わり。梅雨開けはもう少し先でしょうかね。夏が来てしまいますが、体調と災害には皆さん気をつけてください……!そんな感じで、今日もこの辺で。
 ゲリラ雷雨怖すぎます。

                    文責 ウェリ。

 今日の1枚

中の人にダイレクトアタック。

 病院侵入クエでの一コマ。

さてさて。

 前回、梅雨をすっ飛ばして夏がーと書きましたが、やっぱりちゃんと梅雨は来てしまっています。じめじめしてますけれど、5月末よりは体感温度的には過ごしやすいような。
 
 そんな感じでこんにちは。
 ROでは、英雄の軌跡にちょっとだけ追加報酬が有ったり、その関連でフェイスワーム討伐のレベル制限がちょっとだけ下がっていたり、ウェディングイベントが有ったり。……というのが今週の火曜までの話。
 今週のメンテでは、時計塔と普通の玩具工場にテコ入れが。アラームさんにjob経験値が復活(?したり、全体的に経験値が上がっていたり。ステムワームさんがちょっと優しくなった、という噂もあるので気になるところです。

 G狩りの方は、先々週は自分は欠席していたのでわからず。先週は4人で生体の2階へ。レベル帯は105-120辺りだったでしょうか。自分は今回は支援ABで。
 調子良く狩っていたのですけれど、聖属性なアコきゅんDopだけは時間がかかってました。

 与ダメが1番低かったデス

 マジDopはHPさえ高めに確保しておければ……。それでも、TSからのSSでアシュラ連さんを思いっきり転がしてしまっていたり。やっぱり魔法は痛いです。
 それから、MVPセニアとニアミスしたり。狩ってる方がいらっしゃいましたが、居なかったら思いっきりぶつかるところでした。金オーラさんが飛び回っていたので、居るんじゃないかとは思っていたのですけれどね。こちらは、残念ながらssは撮れず。
 1時間の狩りで、まいさんのカートがいっぱいになるくらいに装備もポロポロと。もう少しで溢れるトコだったようです。

 そんな感じな2週間ほどでした。ちなみに、1度だけWLABペアでフェイスワームさんにも行ってみましたが、惨敗。まったくもって我がWLの火力が足りなかったです。リプさんごめんなさい。
 それでは、今日はこの辺で。そういえば、21日に劇団うたかた月夜さんの公演があるそうなので、こちらもよろしくお願いします。

                        文責 ウェリ。

 今日の1枚。
いや、そうなんですけれど。

 なんだか、もやっとしたんです。

実は経験値1,2倍期間。

 そんなROデス。今週だけですけど、地味に嬉しい限り。
 
 とりあえず、こんばんは。広告は見なかったことにしています。更新が滞るのは暑い所為ですね。
 祭の後は、寂寥感溢れているものですけれど、今年に入ってから合間にぷちイベントが挟まるようになりました。今回は、ノーグや異世界の一部マップのモンスターが経験値およびドロップ率2倍となってます。(こちらも3日のメンテまででした。

 今週のG狩りはノーグ2。前述のぷちイベントのおかげで転送もあり、移動も楽でした。
 レベル帯は最近では珍しいことに88-104。狩り始めてすぐに公平圏内に入りました。参加は4人。30分ほどで狼さんが脱落し、のち30分はトリオ狩り。全員1レベルずつは上がっていました。
 ssは……撮ってないなぁ……。

 最近は、少なくとも自分の住んでるところは暑いのです。梅雨をすっ飛ばして夏が来ている気分。ちょっと水分不足で眩暈を感じたほど……。夜はまだマシではあるのですけれど、やっぱり暑かったり。
 とりあえず、体調には気をつけませうということで、今日はこの辺で。

                         文責 ウェリ。                          

アマツでお祭りやっていたり。

 放置しまくってましたが、こんばんは。書くことが無かったわけじゃないんですが、放置するとこう復活するのにエネルギー消費しますね。

 G狩りは水曜になりましたが、集まりの程度はあまり変わらず。増えたり減ったりしながらまったりしてました。
 今週はタコ足に。アマツの精錬祭りで必要なレンコンが多くもらえるので、ということでした。で、レベル帯が110-125だった所為か、タコも弱くなってるのか、頭領タコがssとか撮る間もなくさくっと終了。
 お祭りに必要なフラグはタコ部屋入るだけでも良いようなので、美味しい……と、思っていたら、記録のクールタイムが1週間ありました。残念。

 アマツ、お祭りの所為か露店が並ぶは人がすごいはで少し重い感じ。前述のレンコンはメモリアルDへ入ったらもらえるシロモノなので、メモDの待ちもいつもより長かったり。

 人が、人が……!

 こんなになってます。
 ですが、神気招来状態の神さまはけっこう良い仕事してくれます。精錬失敗しても、装備無くなったりしませんし、カードを移したりもしてくれますしっ。
 なので、けっこう良いイベントだと思います。トレジャーハントもたまに良いモノ出ますしね。

 そんな感じで今日はこの辺で。最近ssあまり撮ってないなぁ……。

                     文責 ウェリ。

バレンタインとかG狩りとか。

 4日前にはバレンタインデー。リアルでは雪が降ってエライことになってましたね。ROでは投票などなどイベントが有ったり、イベントの定番のように転送やお菓子作りが有ったり。メンテでチョコファウンテンを残して女王様がどこかへ行ってしまいましたけど、ホワイトデーにも何かあるようです。
 さて、こんばんは。今日はホラーおもちゃ工場なる場所が実装されてました。またメモリアルダンジョンのようで、チャレンジすると何かのキャンペーンに応募出来たり、RAGホーダイも来ていたり。どういう場所なのかまるでわかってませんが、新しいアイテムも実装されたりしていたので、やっぱり1度は行ってみたいです。
 
 G狩りという名のタダの狩りは、トールに行って転がされること2回、名無しに1回、フィラリンコマップに1回、時計塔4階に1回などなど。金曜に人が集まらず、別の日に人が集まったら行っていた感じです。
 そんなG狩りでしたが、このたび曜日が変更になりました。

水曜日の22時集合

 と、なりましたので、お知らせしておきます。適用は26日から、とのこと。
 よろしくおねがいします。

 とはいえ、これ以外の日でも、溜まり場に人が居てそんな気分になったら大体どこかへ行くので、誰か居たら一声かけてみるのもアリかと思います。

 そんな感じで今日はこの辺で。
 腰という文字は、ホントよく出来てるな、と痛めてから気づきました。皆さんも雪道歩くときは気をつけてください……orz
                 
               文責 ウェリ。

 今日の1枚

許してあげます。

 負けて帰るんじゃないんです、ホントです。
カテゴリ
リンク
