

アニバイベントとちょっとクリスマス。

 冗談みたいに寒い中、皆さんどうやって過ごしてらっしゃるんでしょうか。コタツで丸くなったりしてますけど、正直今日の寒さは寒いです。いや、判り切ってても寒いんです。

 そんな感じでこんばんは。
 アニバイベントはメンテで終了、26日までクリスマスイベントとなってます。何やら、新しい衣装とか装備も出ていたり。衣装ネコミミサンタフードだったかな。箱産らしいのでちゃんと手に入れられると良いのですけれど。

 さて、クリスマスイベントはまだやっていないので、アニバイベントのお話です。
 アニバイベントの個人的見どころは、『前口上』と『二つ名』。ついでながら必殺技ももらえました。どうなるかと言うと、

これはヒドイ。

 それだけで出オチ、みたいな。
 笑って来ました、4人分。ストーリー自体は、いつも通りアニバーサリーさんが大暴れ。今回のアニバーサリーさんはZ仕様だったようです。黒幕も居たんですが、そんなのより『前口上』と『二つ名』でした。事有るごとに言うんだもん……。サラの記憶みたいに、オープンで叫んでくれたらもっと良かったです。

 次に持ちこされるかは分かりませんが、占星術の話も有ったり、ロックスター商会の謎も増えたりして、それ以外も面白かったです。ホントに面白かったんですが、いかんせんインパクト強すぎました。

 バレンタインでの投票で1位だった二人の帽子ももらえたりしたんですが、すみません、ジェドさんとニルエンさんの帽子が欲しかったです。本気で。

 衣装なロキとニーズヘッグ帽。

 可愛いんだけどな。

 そんな感じでした、アニバイベント。他にも、見た目に反映される肩装備なんてのも実装されてたりします。まだ1個も手に入れてませんがっ。でかい翼とかあるんですよね。ちょっと欲しいのデス。
 現実は寒いので、風邪引いたりしないように、怪我にも気をつけて過ごしましょう。

                         文責 ウェリ。

 今日の1枚。
とうとう、女装じゃなくて女の子になった。

 ちょっと画像大きいですが。とうとう、アテイルくん、女の子になりました。もうそのままで良いです。

G狩り、もといログインゲーム。

 こんばんは。みなさん、ログインゲームはお楽しみいただけたでしょうか? ボクは昨夜の19時半ごろから格闘し、途中マスターの助けがあって11時過ぎにようやくクリアしました。
 さて、無事なのか惨事なのかR化が行われてしまいました。とりあえず、ヒール量に悲しくなりましたよ! いずれ増やしてくれることを祈ります。もう、殴りプリもモンクも杖で殴れということなのでしょうかね;
 昨日はG狩りには出られなかったモノの、マスターに騎士団につれていってもらいましたよ。


 騎士団と言えば、騎士団です。もう何も言うことはありません。R化直後だったからか、なぜか人が! ソロが2人、トリオが1組、ボクとマスターのペアが1組。確認出来たのはこんな感じでした。珍しいと思いつつ、進みます。

肉球。

 狩り始めて少し。何かに気づきます。スキルディレイ中にスキルを使おうとすると、○○は使用出来ません。 と、親切なのか、ログ流しなのかよくわからないメッセージが。その間、ショートカットの方を見ると肉球が!
 ちょっと気に入ったので、思わず強調してみました。

 さらに狩りを続けていると、マスターがスティールのちショックエモ。
闇リンゴ、盗らるる。
 何かと思えば、レイドアチャがリンゴをくれたようです。でも、スティ1で土精からリンゴを盗んだ人もいるのでこれくらいは……w

 そう思っていると、とどめとばかりに忠節の証が出ました。
本当に0,06%?

 マスターと騎士団に行くと、自分の記憶が確かなら100%出てます。もう、売るのも止めました。何個溜まるかな。どきどき。
 こんな感じで騎士団だったんですが……、思ったことが1つ。深淵さま、弱くなりました?ってことです。何がおかしいって、深淵さまの攻撃がほとんどこちらに当たらない。当たっても500もダメが来ない、こちらの攻撃は500以上のダメで当たる。クリティカルで1kダメが出ました。ただのグランドクロスで、ですよ。
 マスターはSAで2k↑のダメを与えてました。しかも、あの深淵さまがぴよる。それも4秒くらいぴよる。一緒に殴れるようになったのもあって、殲滅速度も上がりました。
 一抹の寂しさはぬぐえなかったです;

 懸念していた、盾装備時のAspd減少ですが、……あれ、前よりちょっと速い。ヘルモ有りで176ほどだったのですが、ヘルモ無し&盾装備で同じ数値でした。チャンプも前より少し上がってます。
 ただ、ヒールが……。ヒールが;; あと200くらいはアップするようにしてほしいです。1k行かないのが精神的につらかった;;
 あと、変更になっていなかったのに、気功の必中ダメが消えてました。一応、不具合として報告。対応してくれると良いな。でないと、モンクスキルの弱体化が甚だしく; 強くなったのは金剛でしょうかね。阿修羅はどうなったのでしょうかねぇ。まだ撃ってません。

 今日はこんなところにしておきます。慣れれば楽しめるのかなぁ。でも、ヒール量はもっと欲しいです。使用頻度下がったとか言わないでください。使いますよっ。
 あと、マスター。昨夜、最後に転ばせてしまって申し訳ありませんでした orz
                       文責 ウェリ。

えいぷりるふーるですよ!

衝撃のトップ画面

 こんばんは。ROに一体何が!? っという感じでライブが行われていたようです。知ったのが日付が変わる40分くらい前。急いで入って色々堪能(?)してまいりましたよ。

 まずはモロクに直行します。最近のセーブポイントはモロクですからね! で、最初に目に付いた……というか耳についたモノ。それは妙なロック。そして花火。カプラ付近に何故か魔王モロク!!

モロクさん、何してるんですか……

 傍らには魔剣士タナトスさんもいらっしゃいます。どうやらこの方がモロクを連れ出したようで。謝罪させたかったらしいですが、モロクにはそんな気が無いようです。……意味無いじゃないですか。
 で、モロクに流れていたロックですが、これ、魔王モロクさんご本人がギターをかき鳴らしていたのだそうで……。
これは貴方の音楽ですか。
 しかも理由が……。
貴方が辛気臭くしたんでしょう^^;

 お前がやったんだ、と。その辺を訊いてみると、自分を封印したタナトスが悪いっと言われてしまいました。
 なんというmy wayな。見習いたいです。

 さて、他にもイベントがあるということで、伊豆へ行ってみました。そうすると、なにやら見慣れないNPCが。どうやら空間移動サービスをしてくれるらしいです。
 よく見ると、欄の一番最後に闇転送っと赤文字で。これは当然選ぶしか無いですよね!
 
 Before
命の保証は無いそうです。

 After
ゲフェニア4……!?

 本当に命の保証はありませんでした。入り口に慰めるモノが居たので速攻テレポしてましたよ。何せ、何も着てませんでしたからね!
 ちなみにこの転送、ランダムだったようで。他にはアビス3、ブラジリス2とありました。他の所も行ってみたかったんですが、日付が変わった直後に落ちてしまい、パッチが当たって検証不可能に; 時間が遅かったので、モンスター襲撃には立ち会えませんでした。残念!

 と、まぁ、こんな感じのエイプリルフールでしたよ。モンスター襲撃に立ち会った方が居たら、SSとか見せて欲しいです。何だか名前が大変なことになってたようなので……w 見られなくて、ちょっと悔しいです。
 皆さんはこんなエイプリルフール、楽しめましたか?
                        文責、ウェリ。 

THE結婚式

 はい、こんばんは~。ウェリタスですよ。昨夜はとある方々の結婚式に参列してまいりました!
 今はクリスマスイベント中なので、結婚式はプロンテラではなくルティエで行われますよ。結婚費用も半分。ちょっとお得ですね。ボクも早く結婚したかったりします。……7割くらい。

 さて、ルティエにはプロ中央のミストケースさんが送ってくれます。到着はルティエ中央のサンタハウス前ですね。そこから左斜め上に進めば教会が。いつもは見向きもされない場所ですが、この時期だけは司祭サンタさんがいらっしゃいます。
 何度か名前を間違えるというハプニングがあったものの、無事、結婚!……の、はずでした。

 なにか出た。花婿泥棒さん。

花嫁泥棒さん。

 なんと花婿泥棒&花嫁泥棒が出現しました。参列者(ボクだけ)をあっさりとなぎ倒します。しかも、泥棒のはずなのに花婿までなぎ倒す……。これでは花婿殺人事件です。泥棒なんかじゃありません。花嫁は教会の中へ逃げ込んで無事でした。
 SSを見てもらえばおわかりいただけると思いますが、男(ハワード)が花婿を奪い、女(マーガレッタ)が花嫁を泥棒するんですね。なんだか逆な気もしますが……。そうこうしている内に、お助けキャラ、エンジェリングのメッセージが現れて泥棒は倒されました。

 そんなこんなだった結婚式。なかなか刺激的でしたよ。次は自分の結婚……まだまだですね。以上、結婚式レポでしたよ。お二方、お幸せに……(?

トール火山にて。

 こんばんは。昨夜はトール火山に行ってまいりました~。
 参加者はマスター、桜さん:プリ、未実装さん:Wiz、ヒエイさん:モンク、ボクでした。
 トール火山といえば、言わずとしれた上級ダンジョンですね。周りはみんなBossばかりという、恐ろしい場所でございます。目標はSSを撮ること! というわけで撮ってまいりました!


剣さんとカーサさん。

 はい。左上に注目というところでしょうか。開始30分も経ってません。この時点での死者はマスターとヒエイさんとボクだったかな。マスターが剣ガディさんにぴよらされたのが痛かったです。

剣ガディさん。

 調子に乗ってもう1枚。死んでるのを良いことに撮りまくってみました。
 このあと、一時撤退したのちリベンジしましたが、ヒエイさんが金剛しながら食べられてしまったり、未実装さんがセーブポイントに戻ってしまったり、ついでにボクも死んでやっぱり戻ったりと波乱に満ち満ちた行軍でございました。
 分類、ネタとしましたが、祭りでも良いかなと思いますね。もちろんデスペナ祭りですb
 ですが、本当にスリルに溢れて面白い場所でした。また行きましょう!皆さんありがとうございました。
                     文責 ウェリ。
カテゴリ
リンク
