

MVP。

 な3連発で行こうと思います、こんばんは。
 7月に入ってからは、自分の住んでる地域はあまりゲリラ雷雨も無く、ちょっとほっとしてます。一番ひどいのは6月にあったからなぁ……。
 なお、MVPには全部撃破され済みです、ボクが!

 まずは2日のG狩りにて。

アークビショップは見た。

 ニブルについてすぐのカプラ広場にて。普通に居らっしゃいましたよ。ニブルヘイムでのロードオブデス様はけっこう久しぶりだったかも。ちょこちょこ周りをついていったら、取り巻きの禿先生に切り倒されたり、ヘルジャッジメントを喰らったりして、そのたびにころころ転がるボクら。
 とはいえ、全滅、とまでは行かず、このまま谷に行って狩りを始めてました。
 もちょっと近くで撮れたかしら。

 さて、次は9日のG狩り。
 久しぶり?のアビスレイク。徒歩で1Fと2Fを通り抜けて来てました。それで大体40分以上は狩ってたのかな。で、3Fでけっこうギリギリで狩りをしていたわけですが。

どっかーん。

 一瞬の出来事でした。
 リアルに吹きまして、むせて大変でしたよっ。

 3連発最後は金曜日に人が集まったから、と遊びに行ったホラーな玩具工場にて。もうね、わかりきってる感じですが。

ヤンデレっ娘。

 やっぱり入りたくなるんです。無理だとわかっていても、とりあえず行きたくなるんです。で、こうなる、っと。

 そんな感じで3連発。
 書いて、投稿しようとしたら、サーバーがメンテし始めてまして。微妙に最後に何を書こうとしたか忘れてます。
 まぁ、そろそろ真夏っぽくなりつつありますし、体調などには気をつけてくださいね。

                              文責 ウェリ。
 

3連G狩りダイジェスト。

 そんな感じでこんにちは。明日から師走というのがちょっと信じられません。もうそろそろ、今年が終わっちゃうんですねぇ。

 さて、今日はG狩りの模様をダイジェストで。順番に、まずは先々週のG狩りから。
 この日は6人で、古のグラストヘイムへ行ってました。プレイヤーが勝手にしゃべりだしたり、雑魚っぽいやつらの経験値が高かったり、普通の人たち(NPC)がモンスターになっていったりと何やら波乱万丈。
 なんとか進めそう?と思ってましたが、やはり130からという罠。
 近づかなければーと言われていたアクラウス(強)の出現場所で、あっさりアクラウスさん登場。見事全滅しました。皆さん、けっこう距離置いてたと思うのですが、なんともはや。倒さなくても良かったらしいので、次に行く時は気をつけませう。

 死屍累々その1

 ね。

 先週は3人。ニブルヘイムへ行ってました。このときは、ちょうど良い感じでした。油断すると逝きかけることも含めて。やっぱり、ロリルリのソウルストライクが痛かったです。服を脱ぐのもそれはそれで、という感じ。無属性鎧にしていけば良かった……。
 と言っても、近づいてしまえば撃ってこなかったので撃って来る前にこちらから攻撃したりLDしてみたりと一応対策もしてました。LDは入らないことも有りましたけども……。
 ssは撮ってなかったです。このときも、危うく全滅するとこだったときもありました;

 で、昨日は4人。今、11thアニバーサリーでアドベンチャーズタワーが2つ出てまして、その片方に行ってまいりました。鍛練の塔と挑戦の塔がありまして、行ったのは鍛練の塔の方。こっちのが、初めて挑戦する人向けとなっていたので、まぁ適当に、という感じで突入。
 結果は、油断してた、とかそういう問題じゃないような感じで全滅しましt……。

 死屍累々その2

 10階だったと思いますが、生体Dopさんたちがお目見え。たぶん、聖職者系+天使系だったんだと思われます。
 阿修羅覇凰拳を2回くらいもらって撃沈。イレンド・エベシのTE版が居たり、ハイプリDopとチャンプDopが揃っていたりと豪華でしたよ、ええ。ssがちょっとわかりにくいのが残念。
 このあとは、FD5へ移動して狐を美味しくいただいてました。
 
 こんな感じでG狩りダイジェスト。溜めちゃってたのでちょっと長くなってしまいました。

 あとは、先にもちょっとだけ出ましたが、11thアニバーサリーイベントが。アドベンチャータワーの他にもさくっと出来るアトラクションが。釣りも出来たりするようです。折々もらえるコインを集めると、新装備が手に入る、とも書いてあったような。
 全部楽しめるかはわかりませんが、出来るだけ遊びたいところ。

 そんな感じで、今日はこの辺で。ホント、寒くなったので風邪には十分気をつけてくださいね。って、前回も書いた気がしますけどっ。

                文責 ウェリ。

 今日の1枚。

ひどいワールドアナウンスを見た。

 チャット欄に注目してください。

蛸足とチョコレート、ちょっとだけ落花生。

 節分なのですけど、急に暖かくなってきた気がしますね。節目という点では間違ってないのでしょうか。でも、地震も増えてますし、北海道の方で大きな地震もありましたし、ちゃんと注意していきたいです。

 そんな感じでこんばんはっ。節分の豆まきはもう皆さん済んだでしょうか。落花生をまくのが北海道くらいだと今更知って、ちょっと驚いてます。しっかり落花生買ったのですけどね。でも、年の数だけ食べるのに、落花生ってどういう単位で食べれば良いのか、毎年迷います。なんだかんだで年の数以上食べることになるのですけどねっ。勿体ないですし。

 そうそう、バレンタインイベントでもらえる新装備は、バレンタインエッグを500個集めないといけないみたいです。チョコルチ討伐が良いのかな。狩りに行くのを面倒くさがって、チョコ作成だけしてたのですけど、全然貯まる気がしません。討伐もやってみましょう。

 G狩りは、タイトルにもある通りにマラン島は蛸足へ。頭領タコがあっさり終わって驚きました。ドロップ品も無し。ssも撮り忘れたので無しっ。
 あっさり堕ちる頭領が悪いんだ……。

 そんな感じで、今日はこの辺で。今月の殴るアコプリ祭は、狩りで出たレア品の争奪戦なゲームだったりしました。スケワカ狩りは久しぶりで面白かったです。久しぶりに炭鉱のBGMとか聞いてたのですけど、ホント、なんであんな無意味にかっこいい曲なのでしょうかw 
 ここ2年くらいBGM切ってたのですけど、またしばらくROBGMに切り替えようかなぁ。

                 文責 ウェリ。

 今日の1枚。

どんだけ綺麗に放り投げたのですか。

 クララさんは男前。

大雪だったらしいです。

 これを書いてる中の人は関東の片隅に住んでるわけなのですけれど、月曜にはなかなかすごい雪が降っておりました。あまつさえ、ちょっと積もって路面も凍ってましたよ、今日は。昨年だかのバレンタインは、確か出先で雪が降ったんだったなぁと思いだし。1月くらい早いですね。

 そんな感じでおはようございます、あるいはこんばんは。暇人で良かったと思いつつ、お仕事とか外に出なきゃいけない人は大変だなぁと思ったりしてます。雪自体は良いですけど、歩いてる分には嬉しいのですけど、車通りがいつも多いようなトコには近づきたくないですね; 関東でも冬タイヤ着けてくれたら良いのに。

 さて、ROは2倍期間も終わりだったり、29日にTE(新Gv?)実装となったりしてますね。2倍期間は皆さんがっつりレベル上げてたようで、Gの平均レベルも少し上がっていました。ボクもHPがABになったりして嬉しいかぎり。
 2倍期間でも、もちろんG狩りは有りまして。先週の行先はニブルヘイム。2倍期間ということも有り、けっこう美味しかったですね。属性服を着ていると、ロリルリさんが容赦なくSSで転がしてくれます。服を脱いで正座してた方がかなり安全でした。
 
 マジです。

 今まで行ったこと有る狩り場も様変わりしていたりして、開拓する楽しみも有りつつ。
 しかし、2倍期間のGH下水2は魔窟でした、ハイ。最下層はもう地獄だったんじゃないでしょうか。行ってみたかったような、怖かったような。1度くらいは覗いてみれば良かったです。

 そんな感じでちょっとG狩りの話でした。ROは、今週はETが再実装されたりしてるみたいですね。行ってみても面白い……かも? 時間かかっちゃうのがネックですけれども。
 とりあえず、今日はこの辺で。

                  文責 ウェリ。

 今日の1枚

親父殿、容赦ないぜよ……。

 テイムしに行った先での出来事でした。実はバフォjrは♀だったりするのでしょうか……。
 

先週と今週のG狩りの話。

 イベントのときのssを晒そうと思ったのですけど、少し量が多いのと、以前ssを整理したときに番号を振り損ねたようで、日付と見た目の順番がめちゃくちゃになってしまってました。ようやくちゃんと整理し終わりましたです……。これからまた少し編集です。手が早くなると良いのですが; 
 何についても同じこと言ってる気がします。ぁぅぁぅ。
 そんな感じでこんにちは。とりあえず、今は先週と今週のG狩りの話をばっ。

 10月は皆さんお忙しいのか、先週も今週もほとんどG狩りの参加者が少ないなぁっと思ったりしてました。昨日は2次会の方が人が多かったり。
 先週はFD5。昨日はアビス2に。

 FD5はまさかの全滅コース。全滅コースを歩いたの、ものすごい久しぶりだったんじゃないでしょうかw

 欲張りすぎました。

 狐がわさわさしてます。わさわさ。まさに油断するな! でした。

 昨日はアビス2だったのですけど、こちらもなかなかいつも通りじゃない狩りに。最初、非公平で皆1次職で行けば良いんじゃないか。とかいう案まで出てました。主にボクの所為だとは言わない。

 あまりにも乱暴だったのか、何となく90台くらいに修正されてそのまま突撃でした。いつもは狩りで見ない子たちを出していたかもです。

いつも出さない職で……?

 ダメージで1人ステルス入ってますが、チャンプさん。

 こんなのでも何とかなるもので、皆さんちまちまレベルも上がってました。さすがに3には行きませんでした。
 たまーに転がるのも御愛嬌でしょうか。しかし、このときまいさんが落ちるのかなーと思って急いで帰る?みたいな雰囲気にしてしまいましたが、見当違いでした。早とちりごめんなさい。確認大事です。 orz
 
なんとカードも。

 カードも出たのでちょっと嬉しかったですね。

 2次会は城2へ。溜まり場に来た2人も巻き込む形で勢いだけで突撃してました。

2次会はお城へ。

 ssを撮った時点で1人時間の関係でログアウト。
 約半分がオートスペルで戦ってました。ちょっと面白かったです。 

 そんな感じでG狩りの話。来週はもちょっと人が多いと嬉しいな。なんて。昨日は後から来た2人が疲れていないか心配でしたが……。楽しんでいただいたって信じてる。城2でもカード出ないかなぁとか思ってたのですけど、物欲センサーに引っかかったのか、さすがにそんなことはなかったです。

 今週は衣装装備が増えていたり、来週は皆待ってるカボケーキ作りが来たりしますね。銭……、実は皆合わせても3m無いなんて言わない……。ミミックさんの代金で何とか消耗品が買える、とひそかに喜んでいたのは内緒にしておきます;

                    文責 ウェリ。

 今日の1枚

イベント後のダメな流れを少し。

 3周年イベント後、ヒドイノリでした……w どうしてこうなったw
カテゴリ
リンク
