

12日までらしいです。

 建物がすっかり直されてNPCも復活したモロクで、復興祭という名の精錬祭が行われてます。12日までなようで、あと確か2回はホルスさまがバーニング状態(?)になるはずです。もっとかなぁ?

 バーニングホルス。

 こんな風に。

 ちょっとだけ、運営つながりで、パズドラホルスが出るんじゃないかと思ってましたが、さすがにそれは無かったようです。

続きを読む


Freya最後のGvGとか、鯖統合とか!

 Gvは日曜日。かれこれもう木曜日。とりあえず気にせずこんにちは! なぜだか腰痛がひどかったりしますけど、何とか生きてます。
 さて、タイトルにもしましたGv。リプさんの最後くらい天下取ろうぜ、との一言で あじりてぃ でGv参加してました。4月1日から始めて3回ほど参加してましたね。最終日が3度目の正直でした。3度目が1番参加者も多かったですね。
 が、結論から言えば獲れず。
 ちょっぴり行けそうだっただけに、残念だったりします。
 けど、何度かエンペは割り、コールもかかり、以前あじりてぃに所属していてくれた方も遊びに来てくれたりして、充実していたのではないでしょうか!

 で、ssなのですけど……、電子の藻屑に消えたようです……orz 何枚か撮った覚えはあるのですけど、フォルダを見返しても何もなっしんぐ。こちらの方が精神的ダメージが大きかった気がします。

 16日以降はユナイトカーニバル。データは保存されず、統合後は16日メンテ前まで状況は巻き戻り。ですけど、服染色や騎乗ペットが無料で楽しめたり、ETの制限時間が4時間だったりしてました。

 1番注目してしまったのは助手ですけどね!
助手可愛いです、助手。
 この髪型も選べるようになったら良いのにな。

 そんな感じでGvと鯖統合。今日の15時には統合してオープン予定、ですけど、どうなることやら。インターフェイスにも少々変更があるようです。とにかく不具合が起きないことを祈ります!
 逆にキャラスロが増えるのは少し楽しみだったり。金策キャラ作るぞっ! たぶん!

 そんな感じでGv、そしてFreya鯖の皆さんもお疲れ様でした。Eir鯖の皆さん、Trudr、よろしくおねがいしまっす。
                   文責 ウェリ。

 今日の1枚。
 何が有ったんですか……。
 目を離した隙に、何が有ったのか……。



 もう1枚こっそりと。
 別の日に1人ぼっちで。
 20時を少し過ぎたくらいで、誰もいなかったんです……。

G狩りとか、サーバー統合とかっ

 とうとう間近に迫ってますね、サーバー統合。Freyaが無くなるのは寂しい限りです。けど、とりあえずあじりてぃは健在。溜まり場もおそらく変わらないとのことなので、ひとまず安心です。

 そんな感じでこんにちは。昨日のG狩りもお疲れ様でした。釣りまくり、楽しかったです(ぉぃ
 とりあえず、1番迷惑を被ったのはリプさんとまいさんな気もしつつ、申し訳ない気持ちはあったりします。ごめんなさい。
 RGGさまも居て、ssは撮ったモノの、PCの再起動を怠っていたが為に良く撮れていませんでした。なので、今日は狩り中のssは無かったりします; でも、ペオースブローチも出ていたりして、金銭的にはまずまずだったのかなぁと。

 サーバー統合は、月曜日から作業が始まる模様。それに伴って、ユナイトカーニバルというのも始まるようです。RO公式サイトを見る限り、いろいろ出来そうですけれど。
 個人的には、統合直後にしばらく新髪型への変更をさせてくれると嬉しいな! というか、アカウント統合もしてほしかったな!

 と、そんな感じでっす。FreyaはEirと統合してTrudrに。生放送で由来説明なんかもあるかも?とのことだったので、見てみると面白いかもです。

                 文責 ウェリ。

 今日の1枚。
落ちた……落ちたよ……!

 うちのモンク、97歳でした。でも、1%すぐ取り返してしまった……。

イベントも佳境(? に

 はい、今日も今日とてこんばんは。
 今日はタイムリーと言うにはちょっとだけ遅く、ホワイトデーイベントについての小話です。端的に説明すると、幸せになれるかもしれないポイントを貯めておいて、支援をもらったりするイベントです。
 転送サービスもあって、こちらの対価はチョコ。普通の板チョコのアレでOKです。
 ルーン、シュバ、アルナの各都市には5個、周辺都市には10個で行けます。チョコは同じ場所に居るNPCがお手伝いしてくれますね。
 ミルクとチョコルチを殴って大量に手に入るカカオ豆で作れるので、ちょっとだけリーズナブルに感じますです。

 猫と幼女。

 もう1つ、ちょっとしたクエストも用意されてますよ。6話構成、5話まで実装されてます。7日から3日おきに実装されていたのですよね。
 猫さんに、何か手伝うことはない?と聞くと始められますよ。1話分も短いので簡単です。ハッピーポイントと、経験値も少しだけ溜まります。
 問題は、21日に最終話が実装されるのですけれど、以降は1~5話まで出来なくなってしまうこと。その代わり、来週からは経験値upのボーナスがもらえたりするようです。1日1回みたいですけどね。最終話だけを見ることも可能なようです。

たまにヒドイことを言われます。

 けっこうさらりとヒドイことを言われたりもしますけれど……

でも、ほんわかしました。

 暖かい気分になれますね。地味に面白いと思うので、やってみて欲しいところです。また、今年のクリスマスイベントの特典対象にもなるらしいですよ。

 さて、こんな感じでお祭り話。他にも13日には騎乗ペットが実装されたりしてました。街中にもけっこう見かけます。ボク的にはダチョウが気に入ってるのですけど(ただし、バード系さんが乗る場合のみ)、あまり賛同は得られませなんだ……。
 ボクは1匹も持ってませんけれど!
 以上、そんな感じでっす。ちなみに、先週のG狩りは寝てしまっていて参加出来ず。時計4だったようで、ますたーのバードさんが発光した模様ですよ~。

                  文責 ウェリ。

 今日の1枚。
う、浮いてる……!
 空飛ぶ狐さんっ!

秋釣りフェスト。

 最近、思った通りに勝手に文章が打ちこまれたりしないかなぁ なんて妄想してました。そうしたら、『言壺』なる本を勧められ。覗いてみて反省しました。思考力を失っちゃダメだってことですねっ。

 そんな感じでおはようございます。ちまたでは、アルベルタで釣りをするのが流行中。
 オクトーバーフェストなる祭が開催されてますねぇ。これ、最初にタイトルに違和感を覚えました。フェスト。フェスタじゃないのかなぁ、と。調べてみたら、フェスタが英語じゃないんですね。フェストで英語。前者はどっか別の国の読み方でした。イタリア辺りでしょうか?

 さて、お祭りですけれど、気になる会場はと言えば……。
人がわさわさいます。

たくさん居ました。参加者が多すぎて臨時メンテが起こるほどに。これ、臨時メンテのあとのSSなのですけれど、メンテ前は3つのベルタ全部のPCがここに居たのですよね。
 落ちかけるのも頷けます……。

 なにやらいろいろと仕掛けが用意してあるようで、こんなのとかも出ました。
でっかいバドン現るっ。
 
 他にも釣られて起るシリーズが居たりします。経験値もあるようですね。カードは出すのかなぁ?

 この釣り、1度釣り出すと放置が可能という、良いのか悪いのかちょっとわからない仕様です。そう言いながら、力いっぱい放置してるのですけれど。
 でも、完全放置というのもなんとなく出来なくて、定期的に画面を見たりしてますです。

 そうしたら、こんなメッセが残っていたり。
……!?

 うらやましいのぅ。
 このあと、ますたーはカニカードも釣ってらっしゃいました。他にもネクタイやらカードを釣ってる人が多数。そのたびに、うらやましいが蓄積されてました。そうしたら、画面の向こうの海にも伝わったのか、無事にネクタイが。
やっと出ました。
 
 やりましたw もっと溜まったら過剰したいなぁ。しかし、この装備……モルフェウスの頭巾に見えるのはボクだけじゃないはずっ!

 このあと紫箱も出まして、開けたらカルガメイスが。こちらも地味に嬉しかったですw

 そんな感じで釣り祭。狩りの合間の休憩にするのが1番良いんじゃないかなと思います。もちろん、釣っていても宝箱なんかが出たりして、十分プラスにはなるのですけれどね。
 ……いや、釣りの詠唱バーを見て無心になってしまう自分が悪いのですけれど。で、正気に戻って何してるんだ、と思うといふ。リアルで釣りは1度しかしたことありませんけれど、こんなモノだったかもしれません。

 なお、先週のG狩りはタナトスタワー9Fでした。激しい沸きと激しい戦闘。何度か死にかけたりする人が出るも、無事に1時間狩りきって帰還しました。咲さんとえっちさんが特に大変そうでした^^; 
 そんな感じですよ~っ。

                  文責 ウェリ。
カテゴリ
リンク
