スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋釣りフェスト。

 最近、思った通りに勝手に文章が打ちこまれたりしないかなぁ なんて妄想してました。そうしたら、『言壺』なる本を勧められ。覗いてみて反省しました。思考力を失っちゃダメだってことですねっ。

 そんな感じでおはようございます。ちまたでは、アルベルタで釣りをするのが流行中。
 オクトーバーフェストなる祭が開催されてますねぇ。これ、最初にタイトルに違和感を覚えました。フェスト。フェスタじゃないのかなぁ、と。調べてみたら、フェスタが英語じゃないんですね。フェストで英語。前者はどっか別の国の読み方でした。イタリア辺りでしょうか?

 さて、お祭りですけれど、気になる会場はと言えば……。
人がわさわさいます。

たくさん居ました。参加者が多すぎて臨時メンテが起こるほどに。これ、臨時メンテのあとのSSなのですけれど、メンテ前は3つのベルタ全部のPCがここに居たのですよね。
 落ちかけるのも頷けます……。

 なにやらいろいろと仕掛けが用意してあるようで、こんなのとかも出ました。
でっかいバドン現るっ。
 
 他にも釣られて起るシリーズが居たりします。経験値もあるようですね。カードは出すのかなぁ?

 この釣り、1度釣り出すと放置が可能という、良いのか悪いのかちょっとわからない仕様です。そう言いながら、力いっぱい放置してるのですけれど。
 でも、完全放置というのもなんとなく出来なくて、定期的に画面を見たりしてますです。

 そうしたら、こんなメッセが残っていたり。
……!?

 うらやましいのぅ。
 このあと、ますたーはカニカードも釣ってらっしゃいました。他にもネクタイやらカードを釣ってる人が多数。そのたびに、うらやましいが蓄積されてました。そうしたら、画面の向こうの海にも伝わったのか、無事にネクタイが。
やっと出ました。
 
 やりましたw もっと溜まったら過剰したいなぁ。しかし、この装備……モルフェウスの頭巾に見えるのはボクだけじゃないはずっ!

 このあと紫箱も出まして、開けたらカルガメイスが。こちらも地味に嬉しかったですw

 そんな感じで釣り祭。狩りの合間の休憩にするのが1番良いんじゃないかなと思います。もちろん、釣っていても宝箱なんかが出たりして、十分プラスにはなるのですけれどね。
 ……いや、釣りの詠唱バーを見て無心になってしまう自分が悪いのですけれど。で、正気に戻って何してるんだ、と思うといふ。リアルで釣りは1度しかしたことありませんけれど、こんなモノだったかもしれません。

 なお、先週のG狩りはタナトスタワー9Fでした。激しい沸きと激しい戦闘。何度か死にかけたりする人が出るも、無事に1時間狩りきって帰還しました。咲さんとえっちさんが特に大変そうでした^^; 
 そんな感じですよ~っ。

                  文責 ウェリ。
スポンサーサイト
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。