

グラストヘイムのupdateのお話とか。

 はい、間が空いてしまいましたが、こんばんはっ。
 
 ROではホワイトデーも過ぎ去り、ひっそりと雛段は撤去されて、大々的にグラストヘイムのアップデートが来てました。既存のダンジョンよりも少し強い、闇と悪夢に侵されたカタコンベや城が実装。130からになりますが、過去に行くことが出来るメモリアルダンジョンもあるそうで。
 特に過去には行ってみたいのですけど、G内でも130に届いているのは2キャラだけといふ。
 結局、グラストヘイムアップデートで行けるのは悪夢のカタコンベだけ、ということでした。(城の方は3次職であればレベル制限は無いのですけども、かなり鬼畜な仕様のようデス)

 そんなわけなので、今週はG狩りを含めて悪夢のカタコンベに2度行ってました。他2回は、それぞれFD5とアビス2。前回の記事で行けなかったG狩りのときは、おそらくゲフェニアで全滅した……で良いのかな。
 G狩り中の会話でも出ましたけど、ボク自身はアビス3には入ったことないのです。ホントだよっ。全滅するようなときには、タイミング外しまくってるようで……。アビスに行った時もちょっと3に入ってみたかったのですけど、皆に止められてしまいました;

 悪夢のカタコンベは上位2次職までしか入れないダンジョンなのですけど、それもなんだか新鮮でした。最近は3次職だけで出かけるのも珍しくなかったので、やっぱりこういうのも良いなぁなんて再確認。
 最初に行ったときは72-87くらいの範囲だったのですけど、皆ぽんぽん上がってました。そう言ってると、たまに混じっている強mobにやられていたり。特に、ミミック強化版の呪われた箱はAspdも速くてかなりの脅威でしたね;

 で、ssは撮ったはずなのですけども、行方不明……。うーむ。またちゃんとフォルダ整理しましょう……。G狩りでの悪夢のカタコンベは7人参加、皆さん最低1レベルは上がってたと思います。jobも多いのでうまうまでしたっ。

 そんな感じで今月も最後。明日から年度も変わるっ。いろいろと不安も有りますけど、何とかしようと思ったりして。しかし、さっきログインしようとしてエラーが出たのですよね、ブログ。
 ……まぁ、大丈夫だと信じてっ!

                   文責 ウェリ。

 今日の1枚

あるあるです・・・。

 凍りつく。 
カテゴリ
リンク
